2018-01-01から1年間の記事一覧

新婚旅行 3日目 イタリア・フィレンツェ 結婚指輪探し②

2017年12月28日 雨降りが続く中、束の間の晴れ。サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。 朝のお散歩途中に晴れ間が一瞬だけ覗きました。綺麗ですね〜 昨日は雨の中たくさん歩いたこともあって、二人ともぐっすり。そして朝はすっきり!朝行動派の私たちは8:00から…

新婚旅行 2日目 イタリア・フィレンツェ 結婚指輪探し①

2017年12月27日 前日に関西国際空港ー上海ーフランスーを経由して、ようやく目的地のフィレンツェに到着しました。 冬のヨーロッパは閑散期ということもあり、日本人旅行客は少なかったです。ヨーロッパの繁忙期は秋らしいですね。気候も落ち着いて晴れも多…

新婚旅行 1日目 イタリア・フィレンツェ 結婚指輪探し 

2017年12月26日 私たちの新婚旅行はこの日から始まりました。 ちょうど昨年の今頃、私たち夫婦は新婚旅行に行きました。とっても思い出に残る旅になり、1年経った今でもよく思い出しております。今日からはしばし、新婚旅行についての記事が並びます。 一生…

全前置胎盤と言われて 34w3d 妊娠中の引っ越しについて

結婚、妊娠をきっかけにお引っ越しを考えられる方は多くいらっしゃると思います。私たち夫婦もそのひとり。 付き合っていた頃の半同棲生活は大阪の繁華街、とても交通の便の良い旦那のお家1ルームに2人でいることが多かったです。その後結婚が決まってから…

新婚旅行 行く?行かない?新婚旅行に行く目的とは

新婚旅行、皆さんはどちらに行かれますか?ハワイ、バリ島、モルディブといったリゾート地、イタリア、フランス、スペインなどの長期間のお休みでないとなかなかいけないヨーロッパ、大自然のスケールが圧倒的なオーストラリア、アメリカ、国内では沖縄、北…

結婚式・披露宴 和装選び 色打掛と引振袖(本振袖)

ようやくウエディングドレスが選び終わって1日。ふと思ったこと。 ずっと和装をするかどうか悩んでいました。今まで出席させていただいた結婚式でも1.5次会の子以外はお色直しをしていて。仲の良い実家の友人が挙式はウエディングドレス、披露宴は髪型を変え…

結婚式・披露宴 ウエディングドレス選び 迷子脱出

ウエディングドレスも大詰めを迎えました。もうこの1ヶ月で21着もウエディングドレス着させてもらったんですね・・・迷いに迷ったウエディングドレス。一生に1回の結婚式。自分に似合うものを着たいと探し求めたこの1ヶ月。ついに決着がつきました! 12…

結婚式・披露宴 ドレス迷子 両親と試着に行くが意見は合わない

5店舗を回り終えて、だんだんと疲れてきました。今思うとなんて贅沢な悩みなんだ・・・あの頃の私に言ってやりたい!「ウエディングドレスはもう一生着ることがないんだから1着1着味わって着なさい」と。あ〜また着たいな、というのはないですがそれでも…

結婚式・披露宴 ウエディングドレスが決まらない ドレス迷子

4店舗ドレスショップを回ってなんとなく似合うものと似合わないもの、着たいものと着たくないものが段々とわかるようになってきました。「ドレスなんてどれも一緒じゃん」「花嫁の衣装なんて覚えてない」「ドレスは自己満でしょ?」世の中の男性の声ってこ…

結婚式・披露宴 ウエディングドレス選び 難航中 お気に入りの1着に出会うまで

世のプレ花嫁さんたち、ウエディングドレスは決まりましたか?女性の中では結婚式を挙げる前に「ここのウエディングドレスが着たい!」という方もいらっしゃるみたいですね。それくらい女性にとって花嫁衣装って大事。世の男性方!この気持ち、わからないと…

結婚式・披露宴 和装ウエディング 衣装選び迷走

3店舗目 TAKAMI BRIDAL タカミブライダルでの和装試着記事です。 ちなみにタカミブライダルはクレイジーウエディングからの紹介でした。クレイジーはインポートものを扱うショップからこの超王道のタカミブライダルまで多種多用のウエディングショップを最…

結婚式・披露宴 ウエディングドレス 王道プリンセスライン

1店舗目→Authentique オーセンティック、2店舗目→Fiore Bianca フィオーレビアンカ 今回3店舗目は TAKAMI BRIDAL OSAKA 今までの2店舗は海外輸入のセレクトショップという感じでしたが、タカミブライダルはこの会社独自のドレスがたくさん。人気商品は同…

結婚式・披露宴 ドレス選び ドレス迷子になっていく

昨年のちょうど今頃はドレス選びの真っ最中だったな〜としみじみ感じます。今思うとあんな素敵な時間はもう2度と体験できないんだ、って思うんですが当時はドレスを選ぶことが苦痛になっていました。今回載せるドレスショップは2店舗目だったので楽しかった…

結婚式・披露宴 ドレス選び 低身長の私が選ぶウエディングドレスと和装

結婚式・披露宴のドレスってすっごく悩みますよね。私もかなり悩んだクチです。一生に1回しか着ないし、最高の1日にふさわしいドレスを選びたいものですよね。 私の場合、4ヶ月前からウエディングドレス&和装を選んだことになります。スケジュールは下記…

全前置胎盤と言われて 218日目 31w1d 妊娠後期 肌の乾燥対策

早いもので今日で11月も終わりですね〜仕事がお休みに入ってから2ヶ月。暇かな・・・なんて思っていたけどそんなこともなく、毎日ブログ書いたり、料理したり、洗濯したり、掃除したり、ストレスフリーな日々を過ごしています。これもぴっぴ(お腹の赤ちゃん…

全前置胎盤と言われて 217日目 31w0d 人生は奇跡でできている

今日、仕事のカレンダー配りの振り分けもみんなにメールできた。一安心。先延ばしにしてしまっていたけどこのタイミングでできてよかった。やっぱり先延ばしはよくないなー。毎日やることを早め早めにこなしていくようにしよう。 私のいるこのセカイの奇跡に…

全前置胎盤と言われて 216日目 30w6d 出産準備 ベビー服編

今日は朝からキッチン周りの掃除を旦那と一緒に。2人でやると早いし楽しいし、綺麗になると気分も良い!朝から素敵な幕開け。 今日は先日赤ちゃん本舗で注文していたベビー服が届きました。なかなか気にいる物が見つからなくて・・・せっかく買うなら長く使…

全前置胎盤と言われて 215日目 30週健診での少量出血

今日は朝から妊婦健診。長丁場だったぁ。 健診に行く前8時、トイレに行きたくなりそこでいきんでしまった。。。この2、3日の様子から何となく嫌な感じはしてたけど、お水が真っ赤になる出血。トイレットペーパーで拭いても綺麗な真っ赤。前回と一緒だった…

全前置胎盤と言われて 214日目 妊娠中の不安

昨日からお腹の張りが気になる。そして情緒不安定。 初めての妊娠はわからないことだらけ。そりゃそうだ。何もかもが初めての経験。わからなくて当たり前だけどわからないから不安になってしまう。お腹の中のぴっぴの命は私しか育てることができない。私の身…

全前置胎盤と言われて 213日目 同じ不安を持つ妊婦さん

今日は大阪マラソン。とんでもなく電車は混んでいるのかしら・・・とても不安がある中、午後から日本橋に。今の部屋はとても気に入っているけど赤ちゃんを迎えるにはちょっと狭いので、お部屋探し。でもなかなか条件の合う物件に出会えていない。今日は吹田…

全前置胎盤と言われて 211日目 妊娠中のマイナートラブル

妊娠中の方はそれぞれお悩みがあると思います。私もそのひとり。 もちろん全前置胎盤という事も言われているので1番怖いのは無痛の大量出血。1番気をつけておかないといけない事ですが、それ以外にも悩みはあります。 妊娠初期 ★お腹の違和感★お腹のギュル…

全前置胎盤と言われて 210日目 姿勢の悪さ 肩甲骨はがし

今日でついに30週に入りました!すごい!!ここまで大きな出血もなく本当によかった。少量の出血が3回ほど。14週で全前置胎盤、と言われたとき旦那とは「30週まで赤ちゃんをお腹の中で育てたいね」なんて話をしていたから、今30週を迎えていること…

全前置胎盤と言われ 209日目 実の親との関係

今日からは日記形式で書いていきたいと思います。今日感じたこと、今思っていること、そんなことをつらつらと自己満で。 私の最近の悩み。 ある時から実の両親がなんだか苦手になってしまいました。 私は高校まで実家で育ち、大学生活は地元・親元を離れて一…

ベビースタイ 手作りしたい

こんにちは。 最近体重増加の激しいほすけです。 以前旦那が購入していたリンゴ酢が余っているので炭酸水で割ってみました。めちゃめちゃ美味しい〜♪これでしばらくは空腹を補うように頑張ろうと思います。 さて、今日は久しぶりにお出かけしてきました。 目…

式場探し 私たちが行った会場

実りの秋、紅葉の秋、食欲の秋。 もっぱら食欲の秋が先行しているほすけです。 ~情報収集~ クレイジーウェディングに行くまでの2週間。共働きの私たちにとって、時間との戦いもありました。 無駄にできない2週間。本命までの下調べです。 結婚式って初めて…

式場探し 参考にしたサイト

だいぶ寒くなってきましたね。 ちょうど結婚式について話を詰めていっていたのが、昨年の今時分からだったので なんだかとても懐かしいです。 もうあれから1年になるんですね・・・ 準備をしている時は思うように考えがまとまらず、イライラしてる時もあった…

胎教に良い本 図書館で借りれる

こんにちは。毎日がお休み、自宅安静中のほすけです。 最近は秋晴れが続いていますね。気候もとても良くなって、あの暑かった日々が嘘みたいです。 私の仕事は営業で、どうしても外回りをしなきゃいけない、重い荷物を持って行かないと話にならない。という…

式場探し どの地域でするのか問題

こんにちは、ライフイベントを謳歌しているほすけです。 今日も朝から布団干したり、洗濯したり、テレビ見たり・・・仕事おやすみ満喫中‼️ 本日の記事は結婚式場探しについてです。お付き合いください。 新郎→三重県出身、私→新潟県出身。 ふたりとも大学進…

結婚する意味を考える

私にとって結婚とは② どうも、ライフイベントをエンジョイしているほすけです。 「結婚」ってなんだろう。 って考えたことありますか? 私はなんとなく30歳までに結婚したかったです。 子どもが欲しいな、ということは体力的にも早い方がいいかな・・とか …

結婚する意味ってなんだろう

私にとっての結婚とは① プロポーズをもらってからすぐに動き出した私達。 2人とも実家が離れていることもあり挨拶はできるだけ早く行こう! もし反対されようものなら大変だ! というのはないにしても、決まったことを先延ばしにするのが嫌いな性格の私たち…