2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの月齢フォト

少し前にウチの娘は3ヶ月を迎えました。子どもが生まれてからというものの、以前にも増して時の流れが早くなったように感じます。娘も日々成長中。「そんなこともできるようになったの!?」と驚く毎日です。 月齢フォトを初めてみたのはピンタレスト。子ど…

2m28d 子どもを連れてお出かけ 服装・時間

GWが近づいてきました。今年のGWは3ヶ月の娘っこがいるので遠出はできませんが、旦那の同僚の方がウチに遊びに来てくれるので楽しみにしております。 世のお母さんたちはどのくらいの時期から、そしてどのくらいの時間、子どもとのお外を楽しんでいるのでし…

2m26d 3ヶ月間近の赤ちゃんの様子

早いものでもうすぐ3ヶ月を迎えようとしています。 帰ってきたとき一発目の授乳のひと時。正直、夜眠くて授乳面倒だな・・・とか感じている時期もありましたが、手伝いに行き始めてから授乳の時間が本当に幸せ。 もうすぐ卒乳、きっとあっという間にそのと…

2m23d もうすぐ3ヶ月!睡眠時間と授乳間隔

少し前から娘っこが夜中は4、5時間はまとまって寝るようになりました。昨日の夜は最高記録6時間!!そのおかげで授乳間隔が8時間以上も空いてしまったため、強制的に起こしました。本人的にはもう少し寝れたのかも。 うちの子はありがたいことに完全母乳…

2m21d 赤ちゃんの予防接種 体験記

4月16日(火) 予防接種デビュー 1月26日生まれの娘っこ。予防接種は「スタートダッシュが肝心」ということで行ってきました、いなもとこどもクリニック。 こちらのクリニックは1ヶ月前に謎のお股の腫れでお世話になったクリニック。ある夜、謎に腫れ上…

2m22d 2ヶ月の赤ちゃんの様子

久しぶりに朝からゆっくりしてる。洗濯して掃除して充実した朝を迎えて、久しぶりのブログ。毎日書きたい、と思う反面、なかなか重い腰が上がらず・・・ 旦那が育休に入って2週間。劇的に変化した私たちの生活。最近のうちの子の様子をまとめてみます。 授…