結婚式・披露宴 ウエディングドレス選び 難航中 お気に入りの1着に出会うまで

世のプレ花嫁さんたち、ウエディングドレスは決まりましたか?女性の中では結婚式を挙げる前に「ここのウエディングドレスが着たい!」という方もいらっしゃるみたいですね。それくらい女性にとって花嫁衣装って大事。世の男性方!この気持ち、わからないと思いますが女性は自分に似合う1着を見つけるのに一生懸命です。少し疲れてしまうかもしれないですが、女性には大切なことなんです。

新婚旅行で出会ったご夫婦がおしゃっていたことを思い出しました。「新婚旅行と結婚式は女性がどれだけみんなに自慢できるかだ」と。やっぱりみんなに素敵なことを自慢したいのが女性の性分なんですね。私もやっぱり自慢したいと思ってたし。「いいな〜羨ましい〜」って言われると嬉しいですもんね。

さて、昨年の今頃の話です。週2くらいのペースでドレスショップを訪れていました。かなりのハイペースだと自分では思っています。何としてでも年内に衣装を決めたかったんですよね。年末には2週間の新婚旅行を控えていたし、何より「決まらない」ということが私のストレスになっていたので・・・今思うとなんて贅沢な悩みだったんでしょう。

4店舗目は大阪梅田にある FOURSIS&CO. FOURSIS GLOBAL LINE フォーシスアンドカンパニー グローバルラインに行きました。こちらは自分でウエディングドレスで良いとこないかな〜と探していた時に見つけたショップ。クレイジーはドレスの持ち込みも追加料金が発生しないので好きなとこの好きなドレスが着れるんです。そこで私はBeauty Bride ビューティブライドというサイトを活用していました。ここなら割引があったので。そして訪れたのがこちらのショップでした。店内はとても広くて過ごしやすい。試着室もとても広かったです。

和装 6着目

とっても色合いが美しい色打掛。本当にお布団背負ってる!という感じでとても重たかった・・・そして写真で見てもまん丸なのがわかる〜柄はとっても素敵なんですけどね・・・私の体型が悪いのでしょうか、完璧に馬子にも衣装状態。

和装 7着目

これも素敵ですよね。色合いのおかげかさっきより重たさがなくなって少し自然になりました。でもだめだ〜全くときめかない・・・全然自分に似合ってると思えない。ここでも素敵な衣装に出会えても自分には似合わない、という気持ちになりました。

ウエディングドレス  10着目

体のラインがすっごく綺麗に出せた1着。胸元はビーズが付いていて動くたびにキラキラして可愛い。後ろもロングトレーンでレースがとても素敵。ロングトレーンってあんまり試着してなかったので新鮮でした。後ろ姿、綺麗ですよね。

ウエディングドレス 11着目

腰のところでクロスになっているのがアクセント。後ろ姿もレースとシルクが良い感じにデザインされてますね。ロングトレーンはスタイルをよく見せてくれるのかな?めちゃめちゃラインが綺麗ですね。そしてここでもシルク素材が諦められなくて試着しちゃってますね・・・どれだけ最初のPeter Langner ピーターラングナー引きずるんだ、って感じですよ。この辺りで気づくべきでした。私はピーターラングナーにときめいていたのだと・・・

こちらのショップ FOURSIS&CO. FOURSIS GLOBAL LINE フォーシスアンドカンパニー グローバルラインは私の中で素敵な衣装に出会えたショップでした。シンプルだけどこだわりがある。可愛いけど上品さもある。30歳目前の私には可愛い、だけじゃ物足りないところがあったのでとても良かったですね。そしてインナーがとても良かった!!ショップのお姉さんが上手だったのだと思いますがめちゃめちゃ体のラインが綺麗に出ていると思いませんか?すっごくしっかりと締め上げられましたけど笑 これくらいの方が綺麗ですよね。

ということで、とても良かったのですが決めれず・・・

どうしても最初のPeter Langner ピーターラングナーを越えるドレスが見つからないんです。そしてあのドレス以上のものを見つけようと必死になっていました。でもそのおかげでたくさんのドレスを着ることができて本当に良かったです。もう、ウエディングドレスは着ることもないですもんね・・・