新婚旅行 行く?行かない?新婚旅行に行く目的とは

新婚旅行、皆さんはどちらに行かれますか?ハワイ、バリ島、モルディブといったリゾート地、イタリア、フランス、スペインなどの長期間のお休みでないとなかなかいけないヨーロッパ、大自然のスケールが圧倒的なオーストラリア、アメリカ、国内では沖縄、北海道がなどが人気ですね。

新婚旅行は一生に1度きり、新婚夫婦2人きりで普段の旅行とは違う特別なもの。2人で色んな所へ観光へ行ったり、美味しいものを食べたり、改めて2人で2人の結婚をお祝いしながら一生の思い出を作る記念旅行。

新婚旅行に行かなかった、という人も聞きますが私は断然行った方が良いと思ってます。もちろんお金も時間もかかります。物理的に難しい場合もあるかともいます。でもそうでなければぜひ行くことをお勧めします。

なぜなら私は行って本当に楽しかった。すごく良い思い出ができたからです。

それにこんな機会でもないとなかなか仕事も長期休みは取れないのが現状です。何より新婚旅行は、新婚のこの時にしかできないことですからね。新婚旅行に行くか行かないか迷ってらっしゃる方は、ぜひ行ってください。新たな相手の一面や自分の一面が見れるのではないでしょうか。

私は新婚旅行を通じて、旦那のことがまた一段と好きになりました。相手のことをもっともっと知ることができました。そしてこの人とならどんな状況でも楽しい、大丈夫だと思いました。お互いがお互いの長所を伸ばし、短所を補う、そんな関係が築ける、という確信を持つことができました。

私の中で旅行とは、観光地を回ったり記念写真を撮ったり、美味しいものを食べたり・・・そんな定義だったのですが新婚旅行は一味もふた味もいつもとは違った体験をすることができました。そしてそのことがとても良い思い出として、一生心の中に残るでしょう。

次の記事からは、私たちの新婚旅行記を書かせていただけたらと思います。