全前置胎盤と言われて 216日目 30w6d 出産準備 ベビー服編

今日は朝からキッチン周りの掃除を旦那と一緒に。2人でやると早いし楽しいし、綺麗になると気分も良い!朝から素敵な幕開け。

今日は先日赤ちゃん本舗で注文していたベビー服が届きました。なかなか気にいる物が見つからなくて・・・せっかく買うなら長く使える方が良い、とか寒くないかな、とかデザインがいまいち、とかいろんなこと考えていたらなかなか買うことができなかったんですが意を決して購入しました。

オフホワイトの2wayオールはお花柄のフリルが付いていて可愛い。さくらんぼがアクセントになっていてシンプルなのに可愛いところがお気に入り。

ホワイトの2wayオールはベスト付き!赤ちゃん(ぴっぴ)の出産予定日は2019年1月31日のため、冬の真っ只中。寒さ対策としてベストもあったほうがいいよな・・・ということで購入。これは退院の時に着せてあげたいな〜と今から目論んでおります。

セレモニードレスはその時しか着ないし、無駄になるのはもったいないし。セレモニードレスに憧れがあるわけでもないので、可愛い動物たちのサーカス柄の物を選びました。これならホワイトだし、あったか素材だし代用できそう。

初めてのベビー服購入はこの2つ。シンプルな物が好きな私としては大満足!しかも期間限定につき10倍ポイントで購入できたので、次の購入の時には割引も使えるし、良いタイミングで購入できました。

★揃えたいベビー服★

短肌着→ユニクロで検討中

コンビ肌着→ユニクロで検討中

2wayオール→今回の赤ちゃん本舗2着、あとはお祝いを期待

スリーパー・おくるみ・アウター→ひとまず保留。必要なら買い足す。

ベビー服はこんなもんかな・・・ついつい必要のないものまで買いそうになってしまう。これが親の性なのか。ここはグッと堪えて必要なものを吟味していきたいと思います。

あとはベビー服以外にもお風呂用品やお布団、オムツに日用雑貨など、随時まとめ購入していきたいと思います。

気がつけばもうすぐ9ヶ月になる。あっというまのマタニティー期間。妊娠初期はこの時間が長い長いと思っていたけど、ここまでくるととても短く感じる。とにかく元気に生まれてきてくれることだけが願いです。バースプランも昨日から考え始めたけど、とにかく会えたら・・・それだけが望みです。安心できる環境づくりはしておくからね。安心してね。