ベビースタイ 手作りしたい

こんにちは。

最近体重増加の激しいほすけです。

以前旦那が購入していたリンゴ酢が余っているので炭酸水で割ってみました。めちゃめちゃ美味しい〜♪これでしばらくは空腹を補うように頑張ろうと思います。

さて、今日は久しぶりにお出かけしてきました。

目的は「ユザワヤ

そうです。あの大手手芸屋さんのユザワヤに行ってきました。目的は「ベビースタイを手作りしたい」

仕事がお休みになってから、お家で料理するか食べてるか、寝てるかネットサーフィンかテレビ見るか・・・なんともだらだらとした生活を送っていて、これはいかん、と思い立ちまして。

ベビー用品もそろそろ揃えないと不安になってきて色々ネットで調べてみるんだげど、なかなか気に入るものが見つからない。

めちゃくちゃこだわりが強い、とかではないのですがやっぱり待望の第一子!我が子には可愛いものを着せてあげたくなるのが母親の性なんですかね。

インスタで紹介されている海外ものが好みだったりするんですが、高いんですよ。何を隠そう、うちは節約家なのでお洋服にそんなにお金をかけるのもな〜でも妥協で安くてちんちくりんなもの買いたくないしな〜

じゃあいっそのこと作ってしまおう!

てな訳で、かなり悩んで悩んで、本日ユザワヤに行くことを決めました。

なぜ悩んだのか。今の時代、アカチャンホンポとか西松屋、ベビーザラス、安い商品がたくさん出ているんですよ。無駄に買ってしまうくらい思っていたよりも服やガーゼが安い。でも好みのものがなかなか見つからない。じゃあ自分で裁縫しちゃおう!って考えに至ったのですが裁縫初心者の私。高校生以来、針とか使ったことないし・・・できるかどうか不安すぎる・・・

ミシンも使えない。手縫いなら何とかできるかも・・・

石橋を叩いて叩いて叩いて、安心しないと渡れない私。お洋服を作るのはかなり難しいみたいなので、まずは簡単と言われているスタイ。スタイなら手縫いでできるみたいだし、失敗してもそんなに痛手にはならないはず。

ということで、石橋を叩いた結果、スタイから挑戦することにしました。

 

以前からネットで生地の検索をたくさんしていたんですが、なかなかイメージがわかない。実物見てないとどうしてもリアルに想像できないというか・・・私の想像力が乏しいというか・・・

そこで最近お家にこもってるのも飽きてきたし、今日は体調良いし、実際の生地やお裁縫道具を見に行ってきました。

感想としては本当に楽しかった!!!体調悪くなってもいけないし・・と思って自分ルールで滞在時間を1時間と決めて行ったのですが、こんなに早く時間が経つのは久しぶりの感覚でした。楽しかった!!!ワクワクした!!!

生地をみて「これとこれの組み合わせが可愛いな〜」とか「こんな商品あるんだ」とか自分の中で新発見がいくつもあって。ずっとイメージ出来なかったものがイメージ出来て、しかも意外とネットより安い商品もあることに気づけました。

ネットだとどうしても送料がかかるから、高くなってしまう場合もあるんですね。

結局本日の購入品は

・ダブルガーゼ生地 2種類

・プラスナップ

・白の糸

・ミニアイロン

どれも特価になっていてお安く買えました。あと、まだまだ足りないものもあるので、それはネットで買おう。

 

マタニティライフってどんなことをしても280日なんですよね。出産が早まればもちろん短くなるし・・・

その限られた280日をどのように過ごすのか、どのようなことを考えて行動するのか、赤ちゃんと自分と向き合う、大切な大切な時間なんですね。しかも私は仕事もお休みをいただけた。こんなに向き合える期間ってなかなかないと思う。

1日1日を大切にして、自分のやりたいことをきちんと見つけて行動していきたい。

今日はそんなことを感じた午前中でした。