式場探し どの地域でするのか問題

こんにちは、ライフイベントを謳歌しているほすけです。

今日も朝から布団干したり、洗濯したり、テレビ見たり・・・仕事おやすみ満喫中‼️

 

本日の記事は結婚式場探しについてです。お付き合いください。

新郎→三重県出身、私→新潟県出身。
ふたりとも大学進学で大阪にで出てきました。
新郎は三重の田舎で育ち、現在実家も三重県内。
自営業のご両親はお忙しく、おばあちゃんに育てられた新郎は、自身も認めるおばあちゃん子。
私は新潟の田舎で育ち、父母兄兄私の5人家族。
父母は新潟の実家に今も住んでいるけど、兄2人は仕事の関係で関東住まい。
新潟・三重・大阪。
私たちが来ていただきたいゲストは大まかに分けてこの3つの府県に。
お互い実家には友達もいるし家族も親戚もいます。
なんといってもこの3府県、というか新潟が三重でも大阪でも遠すぎる・・・・
しかも旦那は呼びたいゲストが多い。
ウエディング市場のゲストの平均は60〜80人くらいらしいのですが
初めから私たちは100人越えで考えていました。
お世話になった方々に来てもらいたい‼️
お声がけさせてもらって、お断りの方はしょうがないけどできる限り多くの方に来ていただきたい‼️
そこでお呼びしたいゲストの方を大まかに新潟・三重・大阪・その他と、分けてみました。
これで多いところにしよう、と考えたのです。
そうしましたら・・・・大阪ダントツ‼️
そりゃそうか。職場が2人とも大阪だし大学の友達も多いしね。
ってことで三重のご親戚、友人、新潟の親戚、友人には我慢してもらって
大阪まで来てもらおう‼️
と、割とあっさり大阪に決まりました。
ということで、大阪の会場を探し開始‼️
ちなみに旦那はとても結婚式に前向きだったので、全てのことを相談しながらふたりで決めていくことが多かったです。
一般的には新婦の方が主導で進めることが多い結婚式ですがうちは必ず旦那と相談。
そういった意味でも本当にたくさんの時間、旦那と色々な話ができて価値観のすり合わせができたことは
今でも私たちの財産になりました。