長女 魚の骨を取りに耳鼻咽喉科へ

2y5m6d.  鯵のチャーハン的なものを食べているときに骨が喉に刺さった様子の長女。唾を飲み込む時だけ痛いようで「あーーー( ´Д`)」って訴えていたのですぐに気づくことができた。

でも旦那と探してみたけど見つからない!というか舌が下がらない!

お昼寝後再度痛がるようなら病院行こう、ということで旦那病院探し、私は寝かしつけ。

 

🏥【病院探しの極意】

•専門の所に行く ex.今回なら小児耳鼻咽喉科耳鼻咽喉科×

•口コミを大事にする

 以前適当に近い所に行って失敗してる

旦那の情報収集能力高い!結果今回の病院めちゃくちゃよかった!

 

起きたから再度痛いか確認して病院直行。今回長女の凄い!と思うところをまとめとこ。

 

【長女の凄いところ】

•痛いことを伝えてくれる

•病院に行くことを理解してる

•電車、バス、ベビーカーと全くクズらず

•診察台で大きな口を長時間開ける

•診察台で先生の言うことを理解してる

•雨でもクズらずベビーカー

 

先生にもこの歳の子でこんなに上手に頑張れる子いない!って言われた。がんばったねぇ!

 

魚の骨は気をつけよ!