全前置胎盤と言われて 214日目 妊娠中の不安

昨日からお腹の張りが気になる。そして情緒不安定。

初めての妊娠はわからないことだらけ。そりゃそうだ。何もかもが初めての経験。わからなくて当たり前だけどわからないから不安になってしまう。お腹の中のぴっぴの命は私しか育てることができない。私の身体の変化も私にしかわからない。他人にいくら話したって、ネットで色々検索したって、自分の気持ちがしっかりしてなきゃ何の意味もない。

今不安なのはお腹の張り。妊娠後期はこんなものなのか、それとも全前置胎盤のせいなのか。出血はない。でも何となく入院の準備をしっかりしとかないと、と考えている。

今不安なのは精神が不安定なこと。なぜか自分ひとりで頑張っているように感じる。旦那も旦那なりに心配してくれているし、自分の両親も気にかけてくれている。ただなぜか悲しい。なぜか辛い。なぜかうっとおしい。なぜかイライラする。

今不安なのはぴっぴが順調に育ってくれているのか、ということ。明日の健診でエコーで会えるのが楽しみでもあり、緊張する。何も心配するようなことがありませんように・・・

今憂鬱なのは仕事の連絡がきていること。今のこの状況で仕事のことは考えたくない。すぐに済む、簡単なことじゃないから後回しにしてしまっている。明日の健診で落ち着いたら返信しよう。通常であれば私の今の時分って、まだ産休までに1ヶ月あるんだよね。考えられない・・・10分くらい歩いただけでお腹が張るっていうのに・・・・本当に病休がもらえてよかった。本当に感謝。

とりあえずお腹の張りが引いた時にお風呂にも入った。あとは明日の健診に行くだけ。

それまでに準備できることはやっておこう。

前置胎盤。きっとなった者だけにしかこの気持ちはわからない。わかってもらおうという方が無理なんだ。

だけどひとりは寂しい。。