新婚旅行 1日目 イタリア・フィレンツェ 結婚指輪探し 

2017年12月26日 私たちの新婚旅行はこの日から始まりました。

ちょうど昨年の今頃、私たち夫婦は新婚旅行に行きました。とっても思い出に残る旅になり、1年経った今でもよく思い出しております。今日からはしばし、新婚旅行についての記事が並びます。

一生に一度しかない新婚旅行。楽しい日々の始まりです。

2017年12月26日 17時30分 関空ー上海 3時間の旅 中国東方航空

この飛行機の中は、中国人の方ばかり。そりゃ上海に行くんですもの。そして今はたくさんの中国人の方が、日本の観光で訪れている。なので帰りでテンションの上がった方々が多かったですね。賑やかな出発。

日本と上海の時差はマイナス1時間。

着いた時にはなんだか得した気分になりますね。

その後すぐに乗り換え。エールフランスの旅、なんと13時間!!!めちゃくちゃ長いこと乗ってたんですね。。でもさすがヨーロッパ1位のエールフランス。機内はとても快適でした!機内食はとっても美味しいし、映画も音楽も種類が豊富で飽きませんでしたね。特に朝のパンがなんとも言えない美味しさ。コーヒーと一緒にいただきましたがあんなに美味しい機内食のパンがあるのか!ってくらい。しかも機内食がない時間帯には、セルフでサンドイッチが置いてあったりジュースが取れたり・・・とても大満足の13時間になりました。

 

実は私たち夫婦、よく国内旅行は行っていましたが海外旅行は二人で行くのは初!そしてこんな時の、旦那の流暢な英語に「さすが!」としか言えませんでした。私は英語がとても苦手なので、旦那の存在がとても心強かったです。

そんなこんなで目的地、イタリアのフィレンツェに到着したのは、現地時間で2017年12月27日 AM8:00頃でした。日本を出発してから随分と時間が経ちましたが、時差のマイナス8時間があるので26日の夜中のうちに移動できたことになりました。

朝に着いたのに機内で見た外の景色から二人して「これって朝?夜?もしかして飛行機遅れて夜に着いちゃったのかな・・・」と、なんとも間抜けな話をしていました。それもそのはず、イタリアの冬は日照時間が短いのです。日の出はAM7:30頃なので着陸するときは真っ暗だったんですよね。

でも無事に1日目終了!飛行機の長旅はエールフランスのおかげでとても有意義でした。

また乗りたいな〜