結婚式・披露宴 ウエディングドレスが決まらない ドレス迷子

4店舗ドレスショップを回ってなんとなく似合うものと似合わないもの、着たいものと着たくないものが段々とわかるようになってきました。「ドレスなんてどれも一緒じゃん」「花嫁の衣装なんて覚えてない」「ドレスは自己満でしょ?」世の中の男性の声ってこんな感じじゃないでしょうか?そして花嫁さんが「全然ドレスによって違うのになんでわからないの?」「一生に1度のことだから一緒に選んで欲しいのに」みたいな。私は最初から旦那に付き合ってもらう気はありませんでしたので全く揉めませんでしたが、男性からしたら「結婚式は奥さんのために」って考える方が多いようですね。なので奥さん任せで揉めてしまうこともあるのだとか・・・

せっかくの結婚式なのに悲しいですね。

さてさてドレスショップ巡りも5店舗目になりました。いい加減決めたいですね。

私たちが結婚式を頼んだクレイジーウエディングは完璧なオリジナルウエディング。コンセプトウエディング。なのでドレスもできたらそのコンセプトに合わせたい。そんな気持ちもあり、担当のプロデューサーに相談してみることにしました。返答は以下のようなもの。

「プロデューサーの私から見たほすけさんのイメージは芯の強いまっすぐな女性。強い意志を持っていてしっかり者。だけどどこか守ってあげたくなるような柔らかさもある。それを表現できるようなドレスが最適です!」

む、難しい・・・笑

でも面白いですよね。ドレスで自分を表現するなんて素敵じゃないですか?ということで、プロデューサーに同行いただいてドレスショップ5店舗目に行ってきました。

Dress and Styles ドレス アンド スタイル

要望は①新郎・新婦で30万までに収まるようにしたい②披露宴と挙式で変化をつけたい。

ウエディングドレス 12着目

これがスタンダードなドレス。シンプルだけど柔らかな素材が素敵。このドレスから変化していきます。

ベールを付けただけ。これだけでも雰囲気変わりますね。神秘的な感じになります。

中に1枚着ました。プロデューサーからはあまり肌見せしない方が似合うかも!とのご提案で試着。一気にいやらしさがなくなりました。

別なタイプのボレロを試着。こっちの方がしっくりきてますね。

こちらは5分袖バージョン。プロデューサーはこれ推しでした。確かに可愛いですね。

サッシュベルト付けてみました。うん、これは違う。

最終的にこの日落ち着いたのは

おしゃれな気はする・・・ただサイズが合わないせいかなんとなく前向きになれず・・・・

他のものも着せていただいたのでそちらも。

ウエディングドレス 13着目

こちらはセパレートドレスですかーとは一緒で上だけ変えています。ご、ごつい。

ウエディングドレス  14着目

これはプロデューサーからNGが入りました。私のイメージではないそうです。可愛さはあるけど芯の強いところが表現できていないということで。わかる、そう言われるとわかる。

こんな感じでたくさんのバリエーションを試させていただいたのですが・・・なんかちがーーーーう!!私が着たいドレスはここじゃない。ということでせっかくプロデューサーに付き合っていただきましたが、こちらのショップもお断り。申し訳なかったですね・・・

もうしばらくドレス記事続きます。