結婚式・披露宴 ウエディングドレス 王道プリンセスライン

1店舗目→Authentique オーセンティック、2店舗目→Fiore Bianca フィオーレビアンカ

今回3店舗目は TAKAMI BRIDAL OSAKA

今までの2店舗は海外輸入のセレクトショップという感じでしたが、タカミブライダルはこの会社独自のドレスがたくさん。人気商品は同じ形でウエディングドレスとカラードレスの2着用意があったり、カラードレスで色違いがあったりと本当に種類豊富でした。そして何よりもめちゃめちゃたくさん試着させていただけました。洋装と和装、とても多く試着したので今回はウエディングドレスをまとめさせていただきました。

店舗は清潔感ある白。そしてどの店よりも回転率があるように感じます。花嫁さんと新郎さん、2人で着ている人はもちろんのこと、花嫁さんとご両親で来られている方もとても多かったです。さすが有名なドレスショップ、といったところですね。

私はもちろん今回も1人。相談役はラインでやりとりしていた家族です。今回は今までとガラリと雰囲気を変えて、接客の方から王道のプリンセスラインを勧められました。確かに興味がなくて、自分から避けてきていたけど自分の好きなものと似合うものは違うかも、ということで試着させていただきました。

ウエディングドレス 7着目

超王道!しっかりティアラも付けてもらってネックレスも王道まっしぐら!これぞウエディングドレスだぞ!って存在感がすごい。後ろはV字になっていてスッキリしているし、意外と似合う・・・が感想でした。やっぱり色んな種類のウエディングドレスを着てみないとわからないものですね。ただ、めっちゃ普通。確かにこれは似合ってたと思う。だけどあまりにも普通すぎてゲストの方が見たときに「わ〜」ってならない、と直感で感じました。面白みがない・・・

ウエディングドレス 8着目

先ほどのものより素材が柔らかくなりました。胸はハートカットでキュート。これも私が着てそうな感じ。無難。似合ってるならそれでいいんじゃない?って思うところですが、ゲストの方、そして自分自身が「こんなの似合うんだ!こんな私新しい!」って思いたかったんですよね。

ウエディングドレス 9着目

はい着ました。オーセンティックでのピーターが忘れられない名残です。シルク素材。フィオーレビアンカ同様重たいですね。ドレスが歩いてるみたいな。こんな感じを求めてるんじゃないんだけどな〜着る人が着たら綺麗なんでしょうね。

カラードレス 2着目

Pink Romina ピンク・ロミナ

何種類もの花々が色鮮やかに咲き誇るロマンティックなドレス。トップから流れるように配した上品な花刺繍あり。金糸とピンクの色糸でクチュール感たっぷり。立体的な花付きのスカートは取り外し可能。

取り外すと柔らかい色合いのフラワープリントに包まれたドレスに様変わり。1着で2度おいしいドレス。

タカミさんでも着る予定のないカラードレスを着させていただきました。もしかしたらカラーの方が素敵な1着に出会えるかもしれないし・・・と期待を込めて。私的にはこれ結構好きです。普段から自分ではピンクをあまり選ばないので、とても新鮮でした。そしてちょっとラプンツェルみたいでなんだかときめきました。

タカミブライダルで気づいたこと。ブリブリになるのが嫌でプリンセスラインを避けていたけど、プリンセスラインが1番しっくりきている自分。なんだかんだで王道が良いのかな〜と思った1日でした。

タカミブライダルでは他にも和装をたくさん着させていただいたので次の記事で紹介したいと思います。