2m22d 2ヶ月の赤ちゃんの様子

久しぶりに朝からゆっくりしてる。洗濯して掃除して充実した朝を迎えて、久しぶりのブログ。毎日書きたい、と思う反面、なかなか重い腰が上がらず・・・

旦那が育休に入って2週間。劇的に変化した私たちの生活。最近のうちの子の様子をまとめてみます。

  • 授乳の間隔が延びている(昼→4時間 夜→5時間、長いと7時間)
  • よく笑うようになった(声は出さない)
  • 顔の乳児湿疹はほとんどなし
  • 背中や首に湿疹
  • お風呂の後は授乳なしで5時間くらい寝る
  • 首が前より安定してきた
  • 絵本をじっくりと見る(カラフルなページが好き)
  • ぐずることが少ない
  • 寝かしつけは15分程度ですぐ寝る
  • 夜中に1回授乳
  • 確実に大きくなってきてサイズアウトの服が出てきた

日々成長している娘っこ。抱っこした時に「重くなったな〜」とか着替えさせた時に「新生児の頃はこの服大きかったのにな〜」とか感じる毎日。子供の成長がこんなに早いとは・・・嬉しいような寂しいような・・・

春になって陽気も暖かくなって、今がお散歩には良い季節。娘っこももうすぐ3ヶ月を迎えるところでお散歩にはちょうど良い。

今の目標は

  • 娘っこと近くにできた大学、都市型キャンパスにお散歩に行くこと
  • ブログを毎日更新すること
  • 優先事項を考えて行動すること

毎日が流れるように過ぎていく。せっかく取ったダブル育休。こんなに時間に余裕のある時期はもう来ないはず。毎日計画的に、無駄のないように毎日を過ごしていきたい。