3m26d 生後116日 3ヶ月 赤ちゃんの様子

この1ヶ月、全くブログ更新できず。完全に自分の甘えです。「なんか今日は疲れたし〜」「明日からやったら良いよね〜」なんて過ごしていたら1ヶ月が過ぎていました。

時間に余裕のあるこの時期にブログが更新できなくていつできるんだ!って話ですよ。毎日の日常を綴るだけでも後から読み返した時に「こんな時期もあったな〜」って思うはず。じゃないとどんどん忘れていく・・・。

毎日成長している娘っこ。昨日までできなかったことができるようになって、昨日まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなって。そんな日常をしっかりと書き留めておきたい。忘れてしまわないように。

とりあえず目標は3日間、毎日ブログ更新!!

と、低い目標ですが徐々に目標設定を変えていこうと思います。

そして今日の内容は

現在の娘の様子

  • 首がすわった(少しぐらぐらはするけど支える必要はなし)
  • うつ伏せにすると首を高く持ち上げれるようになった
  • 授乳間隔はおそらく5時間 (4時間であげてるけどお腹が空いてないのか飲まない)
  • 夜中はほとんど起きない (授乳中も寝ている)
  • うんちは夜中か朝にまとまってする (日中はあまりしないようになった)
  • 授乳中におしっこやうんちをするときは飲むのをやめる
  • 日中のおしっこの量が増えた
  • 思いっきり泣くときは大粒の涙を流すようになった
  • 「あー、うー、くぅー」など調子の良いときはよくおしゃべりする
  • 声を出して笑うときもある
  • 機嫌が良いのは朝 (体力があるのも朝がピーク)
  • 鏡が大好き
  • おもちゃを差し出すと自ら掴めるよになった
  • おててをなめなめするのが大好き
  • セルフねんねは右手の中指薬指小指をチュパチュパ
  • ねんねの時の星野源 ドラえもん、アイデアは鉄板

*音声注意    2019年4月29日

*音声注意  2019年5月19日

すごいよね〜半月でこんなにできるようになるとは!!!!成長早い〜

この1ヶ月、生後3ヶ月の娘っこは本当にみるみる成長していてびっくりさせられる。

授乳中に器用にうんちをしていたのにしなくなり、おむつを替えるたびにうんちが出ていた以前とは違い今ではまとまってするようになり、授乳間隔も空くようになってきて・・成長をすごく感じる。

笑顔もたくさん出てくるようになってとても嬉しい。毎日可愛くて愛おしい。

今日はどんな1日になるかな。