赤ちゃんのいる生活 8ヶ月を迎えて再出発

もう気づけば娘も8ヶ月になりました。一瞬だったこの数ヶ月。

仰向けしかできなかった娘が首が座り、うつ伏せを覚え、おすわりができるようになって、寝返りもし始めた。その頃から少しずつ離乳食が始まり、ハーフバースデーを迎え、ひとり座りができるようになって、今ではつかまり立ちができるんだもんな〜。本当にあっという間の8ヶ月でした。

それもこれも旦那の協力があっての8ヶ月でした。頑張ってくれてありがとう。

◼️これからの目標◼️

  • 早寝早起き
  • 毎朝の箒 (ハイハイで移動のためごみがつきまくる)
  • 1日1回は外に出る
  • タスクは先に終わらせる
  • 2回食を進める (新しい食材にトライ)
  • 料理は時間をかけない
  • インスタの更新
  • ブログの更新を毎日する

今日からはワンオペです!朝4時に授乳のため起きて、そこからお昼のお弁当作り。気合い入ってるよね〜今日は旦那が褒めてくれた「チキン南蛮」「キャベツの芯のきんぴら」「小松菜と油揚げのおひたし」

私は朝に旦那の昼メニューを食べて、昼は雑炊、夜は納豆ごはん予定。料理は時間をかけない!そしてどんな食材も余すとこなく使い切る!!

今日の最重要課題は「お風呂」だな〜。ひとりでお風呂入れるのは本当に苦手なんだよね。。ブログ終わったら2回目の離乳食して、支援センター行ってみんなが試してる案を聞いてみよう。

これからまた、新しい生活の始まりだけどウキウキしてる!ワクワクしてる!娘ちゃん、よろしくね!