2m26d 3ヶ月間近の赤ちゃんの様子

早いものでもうすぐ3ヶ月を迎えようとしています。

帰ってきたとき一発目の授乳のひと時。正直、夜眠くて授乳面倒だな・・・とか感じている時期もありましたが、手伝いに行き始めてから授乳の時間が本当に幸せ。

もうすぐ卒乳、きっとあっという間にそのときはやってくる。離乳食が始まって日に日におっぱいから離れていく我が子。想像しただけでさみしくなってくる。。

だから今のこの瞬間を大切に毎日過ごしていきたいです。

*音声注意

泣いてる姿も可愛く感じてしまう。

■娘っこの様子■

  • 拳ぺろぺろ大好き
  • プーさんのメリー、お気に入りはティガー
  • 寝かしつけは安定の星野源
  • 親指チュパチュパで寝てくれる
  • 首にゴミが溜まって赤くなる
  • 朝は決まって機嫌が良い
  • 授乳5回、搾乳の母乳180mlを1回
  • おむつ替えは8回くらい、毎回うんち

成長早いよー。今日体重測ったら5.9kgでした!!生まれた時が2985gだったので倍になってる!!すごいなー。4ヶ月健診も楽しみだね。

全く関係ないですが、私は親知らずが痛い・・・ここまで放置するんじゃなかった。。。私の親知らずは厄介で、外科じゃないと無理らしい。そして授乳中は薬が飲めないから、親知らず抜けないらしい。。。こんなことなら、早く抜いておけばよかったよ。

明日やろうは馬鹿野郎。