父について③

2020.09.06〜2020.09.20の2週間、私が自宅安静になってしまったために父に来てもらった。今日父が帰っていきました。

 

本当によく頑張ってくれました。慣れない家事に育児、お父さんは全力でやってくれたんじゃないかな〜と思う。

朝7:00に朝食の用意をして、午前中は料理や掃除、午後からは長女の昼寝を挟んで外に遊びに行ってくれたりと、実家では考えられないくらい動いてくれてたと思う。70歳手前のおじいちゃんがよく動いてくれたな…って感心するくらいの働きっぷりでした。

 

まぁ…思うところは色々あったけど…

 

他人のフリ見て我がフリ直す、じゃないけどちょっと感じたことを書き留めておこう。

 

•真面目

•常に考えて動く

 →意味、効率、気配り。全ては考えて動く。

•お酒は飲んでものまれるな

•自分から笑顔を作る

•人生を楽しむ

 

どうしても親に思考を持っていかれる感じがする…それくらい私は自分が確立していないんだな…ということがわかった。

あと、私を理解してもらうことは不可能であり、理解してもらう必要がないこと。

 

親子だから色々あるとは思うんだけど、良い関係に戻れたらいいなと思う。お父さん、お母さんありがとう、っていう気持ちになれたらいいなと思う。

そのためにも私も大人になるべきだ。割り切って生きる。結婚とは自分の人生を決めること。私はもう昔の自分に戻りたくない。