1y6m29d. 29w4d.

▪️長女▪️

昨日のお話ですが…鉄棒ぶらんぶらんができるようになりました(^^)

f:id:hosuke-life-event:20200824211514j:image

お友達がやっているのを見て真似したらできた!って感じ。やっぱり年齢の近い子から刺激を受けるんだねぇ〜

そう思うと早く保育園行かせてあげたいよね。

明日は近くの公立保育園の開催するお楽しみ会に行けるので、そこでまた刺激をもらおうね!

あと久しぶりに夜スッと寝てくれて助かりました✨

お昼寝時間が短いのはやっぱり関係あるのかな?とにかく午後からがんばって良かった(^^)

 

▪️次女&私の体調▪️

•先週逆子だった次女も戻ってくれました

•動く時はめっちゃ動く

•午後から左の脇腹が痛かったけど寝かしつけする為に横になったら治った(^^)

•先週 採血で貧血が出ていたので豚汁生活。長女の汁物もできてめっちゃ良い!

 

▪️考えたこと▪️

旦那が送ってくれた記事を読んで、こどもは無限の可能性があるんだな〜と改めて思った。そこで私がこどもにしてあげられることってなんだろう〜って考えてるけど難しい。。

 

とりあえず今できていること

 →体力作り

 

これは旦那の協力もあってなかなか良い方向に向いていると思うんだよな。あとはリトミックとか音楽系、知育系も考えていきたい。教材やおもちゃを買って与えたり、習い事に行くっていうのも1つの手だけど、結局は私が長女と一緒に楽しむってことが大事だし、私が考えて行動することに意味があると思うんだよね。。

なんかまとまらない文章になってきた。。

 

とにかく!今日から自分のTo doリスト作った!期日を決めてできることからコツコツとやっていきたい。毎日ただ時間が過ぎるのをやり過ごすんではなくて、時間を有効に使って、毎日が実りあるものにしたい。