1y8m3d. 34w5d.

▪️長女▪️

•昨日こけて唇切る

•お茶はコップ飲みがしたい

•白米に鮭はおにぎりにしたら食べる

•ばぁばと遊んで楽しそう

•きらきら星を覚える

•ママを呼ぶ声が異常に大きい

 

私との時間がかなり少ないけど問題なく楽しそうにしてくれてて何より☺️このまま出産になるだろうから長女とのふたりの時間はもうほとんどないんだな…としみじみ。私が寂しくなってる🤣

 

▪️次女&私の体調▪️

•34w4dの健診

[9/28時点]
⚪︎子宮頸管は2.2cm
⚪︎絶対安静
⚪︎36週の10/8までに破水、出血、異常なお腹の張りがあれば転院(転院先未定)
⚪︎次回健診が10/12

とにかく36週までが勝負になるのかな。2週間前の健診で3.5cmまで戻ってたから気持ちが緩んでしまってたよね…

自分では動いてるつもりじゃなくても旦那から言わせたら動いてたみたいだし。。

とにかく今はお腹の子のために安静生活!長女や旦那、旦那の家族やうちの両親には申し訳ないけど甘えさせてもらおう。

あと早めに陣痛バッグと入院バッグ用意しとこ。