1y5m12d. 22w6d.

▪️長女▪️

本日久しぶりにお天気もってくれました!

なので久しぶりにお外行けました!

05:20   起床

06:00   朝食 とうもろこしご飯

       鮭とひじきのふりかけ

       さつまいも人参切干し大根

07:20   ぐずぐすし始める

08:20    お外散歩

09:20    いったん帰宅

09:30    旦那と散歩

10:00    お家遊び お絵かき

11:00     昼食 しらすと小松菜ごはん

       ミートソースピーマン入り

       バナナヨーグルト

13:00    お昼寝

14:30    おやつ りんご1切れ

15:00    お外散歩 砂場

         しゃぼん玉

16:50    急な雨で帰宅

17:00    夕食 鮭とひじきごはん

       ミートソースピーマン入り

       りんご2切れ

17:30    お風呂

19:00    就寝

 

今日5歳くらいの男の子にしゃぼん玉貸してって言われたんだけど、長女必至に持って私の!!と主張🤣結局貸してあげることはできなかったけどケンカにならずよかった。。

 

☆最近のブーム☆

•抱っこしてもらって「あっち、あっち」と行く方向を指示する

•お絵かき

•「くっく」と言って外に行きたいアピール

•バナナヨーグルト大好きで離さない

•お昼寝後は即何か食べたがる

•お手伝いが好き、洗濯物の片付けやドアを閉める、食事後の拭き掃除

 

少しずつ言葉も出てきた!こっちの言ってることはほぼわかってる気がする!嬉しい成長だねぇ😊

お風呂上がりの体重測定は10kgジャスト!

 

 

▪️次女&私の体調▪️

•朝はイライラ

•今日も元気いっぱいに胎動を感じる

•お昼過ぎお腹痛くなってトイレにこもる😭

 →寝たら治った!

•長女のお昼寝と一緒にお昼寝

•肩こりがひどい、頭痛あり

•胸の張りがどんどん増す

•お風呂上がりの体重 46.5kg

 

単純に昨日あんまり寝れなくて体調不良…とまではいかないけどイライラしてしまった😢

自分の体調管理の甘さが招いたのに勝手な話しだよね。。私がイライラしてると長女もイライラしてしまうみたい…気持ちって伝染するんだよね。振り回してごめんね。。

長女がお腹を撫でてくれて嬉しい😊

 

明日も楽しい1日にしよう♪