1m11d 生後1ヶ月の赤ちゃんの様子

◾️娘っこ

  • 昨日の小児科の先生の助言でミルクを足すも、逆にしんどい。ミルク足しても授乳の頻度はほとんど変わらないし、吐き戻しもするし。哺乳瓶の消毒しないといけないから逆に時間がかかってる気がする。
  • ミルクに味をしめたのかミルクを欲しがる感じ。授乳が終わっても「まだあるでしょ?」みたいな感じで泣く
  • ベビーカーでは決まって気持ち良さそうに寝る。ただ帰ってきて下ろすとだいたい機嫌が悪い
  • 笑ったり泣いたり、怒ったり気張ったり忙しい。百面相。

昨日1ヶ月健診が終わって一段落の我が家。今日は先生のお墨付きもいただいたので少しだけお散歩に出かけました。

うちの母からもらったプーさんのカバーオールを初めて着て上機嫌そうな娘っこ。まだ全然大きいけど寒さをしのぐにはちょうどいいかも。

ベビーカーに乗るのは昨日が初で、今日が2回目!めちゃめちゃびっくりした顔してる。可愛すぎる。しっかりとベルトも締めて出発進行!

外に出てみるとお天気もよくてお散歩日和。でも初めての外出なのでそんなに長くは抵抗あるし・・・ってことで家からすぐそこにあるダイソーまで。

お父さんに押してもらってるの図。様になってる〜!!最初は私が押してたんだけど、何となく雰囲気で押したいのかな〜なんて思って「代わる?」って聞いたら嬉しそうに代わってくれました。娘っこよかったね。お父さんは本当に娘っこのことが大事みたいよ。

ちなみにベビーカーは旦那の同僚の方にいただいたものです。本当に助かる。

初めての3人でお出かけ記念日。親子3人はやっぱりいいね〜。楽しい!安心する!娘っこはずっと寝てたけど、もう少し大きくなったらお外も楽しもうね。

もう少しで桜も咲く頃。娘っこ初めての桜見れるかな?一緒に見に行こうね。

これからもどんどん娘っこの初めてが増えていく。成長が楽しみ。娘っこも初めてのことに刺激を受けながらのびのびと成長していってくれたらいいな。