1y9m22d. 3w4d.

全然ブログ書けてない。゚(゚´ω`゚)゚。

気づいたらもう次女が生まれて25日も経ってた‼️びっくり〜(*´꒳`*)

そして昨日から旦那が仕事に戻ったので午後からワンオペ育児が始まりました♪とは言うものの午前中は旦那が長女を見てくれてるので私は自分の時間が持ててる!しかも今日は次女は寝ててくれたのでめちゃくちゃ助かる!

午後からどうなることやら…

 

ちなみに昨日の寝かしつけについて

長女が夜ご飯を食べ終わると眠たいとクズる😢→次女は授乳で寝なくて私焦る→初めて長女が次女を置いて私をかまって、とアピールしてくる→次女を寝かせたまま授乳→運良く寝てくれたので長女とお風呂→布団に入ってからは15分くらいで寝てくれた!

と、奇跡的に上手くいった(*'ω'*)たぶん毎日こんなかんじで対応の仕方が変わるんだろうな。

 

自分の思い通りにいくなんて思わず、その時の娘たちの様子を見て判断して過ごせていけたらいいな✨

 

▪️長女▪️

ストライダーかなり上手くなった!足を離してスイスイ乗ってる

•トランポリンも高く跳べるようになった

•次女の名前を呼び続ける、嫉妬とかはなさそう

•今のところ赤ちゃん返りもしてない

•私の真似が好き。床を拭いていたら一緒になって拭いてくれたり一緒だね、と言うと嬉しそうにしてる

 

▪️次女▪️

•だいぶ肉が付いてきた気がする

黄昏泣きがひどく、午前中と夜はがっつり寝てくれる

•昼間の授乳は3時間置き、夕方になると泣き止ませるのに早めに飲ませたりする。夜はほっといたら5時間くらい空くときもあり、私の胸が痛くて起きる。

 

▪️私▪️

•体調はすこぶる良い

•体が硬い (前から)

•お洒落する余裕もある

•肌の調子は悪い (原因わからず)

•砂糖を欲している (今日から自粛したい)

 

家のエレベーターが停まってて2人を連れて外に出るのが難しい😣💦でもまだ1ヶ月健診も終わってないし家にいるのがいいのかな…。

昨日兄たちからベビーカーが届いてウキウキ!早く外出たいけどな〜