新婚旅行 13日目・14日目 フィレンツェ→関空 移動 迷うなら新婚旅行は行くべきです!

2018年1月7日・8日

6:35 フィレンツェ空港発

     オランダ アムステルダム経由

日付は8日にワープ

     上海空港 経由

11:30 関西国際空港

こうして私たちの14日間の新婚旅行が終わります。最後の2日間は移動日なので12泊14日の旅になりました。

一般的な新婚旅行より長いかな?よく私も旦那さんもお休み取れました!気持ち次第でなんとかなるもんだな〜

この新婚旅行、本当に行って良かったです。

最初は「新婚旅行に行く意味ってなんだろう」とか「新婚旅行でどこに行くのか」本当になかなか決まらなくてしんどい時もあったよね。というか、私が勝手に決まらないことに焦りと不安を感じていただけなんだけど。

だけどそんな中でも、たくさん話し合うことでお互いの価値観の共有ができたことが良かったと思う。旅行の価値観1つにしても私たち夫婦は違うことに気づけた。

旦那→旅行とは新しい価値観の取り入れ。自分を成長させる旅。その土地の文化や人々と触れ合うことで新しい自分に出会うことができる。それが旅行の醍醐味だ。

私→新婚旅行では特別な写真が撮りたい。結婚式で使いたい。みんなに自慢したい。

随分と私たち夫婦の価値観って違ったんですよね。でも旦那さんの考えを聞いて自分がいかにすっからかんの頭で考えてたのかわかることができて、そして結婚指輪購入の提案ができて本当に良かった。

ヨーロッパは初めから新婚旅行先としては外していたからこの意見交換がなければ来てなかったんだな〜って思います。

今、もし新婚旅行を行こうかどうしようか迷っているカップルがいるなら私は断然行くことをお勧めします!

お互いの良いところの再発見ができるチャンスです!そしてこんなにゆっくりのんびり2人で旅行できることってなかなかないと思います。

仕事・家庭、いろんな理由をつけて行けなくなってしまう可能性が高いから。だから今しかできないことを私はやっておくべきだと思います。

旦那さん、本当に楽しい新婚旅行をありがとうございました。