1歳8ヶ月健診 しかしもうすぐ2歳

今日は市でやってる長女の健診でした!コロナの影響でだいぶ遅れての開催。同じ月齢の子たちが集まってて娘はなにやらにやにやしてた(^^)嬉しかったのかな?そんな姿を見ると保育園早く入れてあげればよかったな…とかって思うよね。

それでは本日の測定結果!

 

身長→82.5cm

体重→11.6kg

頭囲→45.8cm

胸囲→51.0cm

栄養状態→普通

むし歯→なし

歯の汚れ→なし

 

思ったよりも体重が増えてなかった!全部平均くらいで体重が若干多くて、頭は若干ちっちゃいみたいだね!

 

あと歯並び褒めてもらえたのと、歯磨き上手に出来てるってこと、フロスしてるのも褒められたよ(^^)褒められるためにやってる訳じゃないけど普段褒められることなんてなくなったから嬉しいよね〜

むし歯菌の検査結果は後日。どきどき。

あとフッ素の何かをやったほうが良いみたいね。あとで検索してみよう!

 

普段なら積み木や指差しがあるみたいなんだけど、コロナの影響からか一切なしで、歯科検診と身長体重を測りに行ったって感じかな。憎いぜコロナ。

 

健診の間は旦那が仕事の時間をずらしてくれたので次女任せて行ってきました!こんなことできるのもありがたいよね。。2ヶ月の子を安心して任せて出れるのも、長女のときの育休様々。そして改めて旦那はよく子ども達の事見てくれてるよな〜と実感。いつもありがとうございます♪

 

今日はお疲れ様でした☆