1y7m5d. 30w4d.

▪️長女▪️

ストライダー3日目

 1人ではやらないけど一緒に押さえながらだったらまたがって10歩くらい頑張る

•トランポリン4日目

 だいぶ楽しんでる様子 朝起きて1番にトランポリンに行った

•昨日から割とおてて繋いで歩いてくれる

•バイバイ、あり が言えるようになった

•これなに?と聞いてくる気がする

•おしゃべり絵本はほとんどしゃべれる

•名付けの本が好きで読んで(見て)喋ってる

 

▪️次女&私▪️

•本日健診 次女はとっても元気

•私 切迫早産

 •子宮頸管2.7cm (通常4cm欲しい)

    •膣内の炎症少し

→自宅安静、膣内の洗浄と点滴を今日から3日間

 •NSTで張りの検査 こちらは心配なさそう

•貧血 鉄が足りていないので14日間の薬

•一応張りどめの薬 飲んでも飲まなくても良い、お守りがわり

 

 《 自宅安静の程度》

•散歩禁止

•家事も極力お願いする

•だっこはほどほどに

 

入院するほどではないけど気をつけないといけないレベルではある。病院から帰って旦那と会議。親に来てもらうのがいいかな…という話になった。その詳細はまた別記事で。

 

自覚症状が全くないからのほほんと過ごしてた。。今日からは次女第一に。長女には寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど命が大事。たくさんお話ししてたくさん抱きしめてあげたい。

旦那もとても協力的で助かる。旦那のおかあさんも。ありがとうございます。今、次女を守ってあげられるのは私だけ。できるだけ甘えて、サポートを受けて、次女を正期産で産んであげたい。

 

午後の長女は何かを察知してくれたのか、外行きたいとも抱っこしてとも言わず、おウチの中でトランポリンやジャングルジムで身体いっぱい動かして、絵本読んだりパズルしたりしてくれた。

本当にありがたい。

 

そして支えてくれる旦那、旦那のおかあさんに感謝です。