夢 不安の表れ?

父親に怒られる夢の意味は、自分への問いかけを示しています。

普段は優しかったお父さんに叱られた経験というのは、いつまで経っても覚えているものですが、大人になってから夢でまで怒られたりするのは、正直良い気分ではありません。

ただ、こうした夢は、実際にお父さんが怒っているのではなく、一般的な「父性」のイメージ、すなわち権威や権力、保守的な価値観などに押しつぶされていそうになっていたりします。

あるいは「常識的」な考えに照らし合わせて間違っているような自分を、自分で罰したいような気になっている可能性があります。

 

父親が浮気する夢の意味は自身を見つめ直している状態を表しています。

父親は権力や威厳、保護者などを、浮気はモヤモヤする気持ちや不安を表しています。

「父親が浮気する夢」というのは自分が信じていた価値観や考え方などの信じていた揺るぎないものがそうではないのかもしれないと疑っている気持ちが現れたものと考えられます。

そのように思わせた言葉や状況証拠が積み重なっているようなので、一度立ち止まって時間が許す限りにおいて様々な角度から自分自身を見つめなおす必要があるようです。

そうすると自ずと正しい道へと導かれることでしょう。

引用:https://8761234.jp/2624#dream-3582

 

将来の働き方、ライフスタイル、こどもの事、旦那の考え方…

2021年になってもメンタル弱め。