母からのLINE

話し合いをしたその夕方、父母は岐阜の方へ旅行へ。そのホテルに着いたと連絡があった。それが日曜日。そもそも長女怪我させといて旅行できる神経がもはや分からないけど、それとこれは別の話と言えば別の話。だから行ってもいいけどさ、

f:id:hosuke-life-event:20201015121246j:image

これからもよろしくお願いします、と言える神経よ。あんな話し合いでこれが言えるなんてすごいな。意味わからん。

 

そして今日もLINE来たけど、骨折してるんだから痛いに決まってるだろ。ずっと痛がってるのを無視してたくせによく言う…

何時も思っています…ってうざ。。気持ち悪い。そんな風に思ってる奴が保身のために嘘ついて、詫びるときにまで私なりに頑張った、とか言うかよ。。口先だけの薄っぺらさ、うんざりする。

 

明日は雛人形買取に来てくれるからさっさと売り飛ばしたい。母からもらった長女の服も捨てた。売れそうなものはメルカリでさっさと売ろう。見るだけで思い出して胸糞悪い。

かなり乱暴な書き方してるけど、それくらい今日のLINEは気持ち悪かった。

 

昨日兄と電話したけど、母は反省してるようだったよ、と言われた。反省してる奴がでもでも〜…を繰り返すか?鬱になって寝込んだり、自殺したら後悔しない?って聞かれたけど後悔しないよ、大丈夫。もうそのくらいの覚悟でこちらはぶつかった。それに応えなかったのは向こうなので。もし本当にそんなことになってお葬式に出て「人殺し」と言われたとしても後悔しないと思います。そんな人生しか歩めなかったあの人が可哀想だな、とは思うけどね。

 

私の話を聞かない、理解しようとしない。私が泣いて訴えているにも関わらず、話が堂々巡りだからと帰ろうとした神経。誠意を持って謝れない。こちらを従わせようとする。

色々あったけど、これから先付き合いを続けてもまた同じことが起こるかもしれない。私には守るべき家族がいる。その家族を心から守りたいと思っている。だから今のままの両親とは会いたくもないし、連絡も取りたくない。出産報告すらしたくない。しょうがないから家族LINEで報告するけど、絶対に長女次女には会わせない。

 

そのくらいしないと自分たちが何をしたのか分からないと思う。むしろこれだけしても分からないかもしれないけどね。もうほっといてくれ。