1y8m5d. 35w0d.

▪️長女▪️

•旦那のおかあさんが月曜日から来てくれてだいぶ楽しそうに遊んでる

•「あかん!」嫌なことがあると言う。前から少しずつ言ってたけど多用するようになった

•お友達が自分のものに触ると嫌で唸るらしい

•寝つきが悪く、寝る前に自分の動画を見る。お茶攻撃も健在

•白米(雑炊や何か混ぜたもの)があまり進まない

•枝豆が好きすぎる

 

なんか気性が激しくなった😅奇声を発したりやたらテンションが高かったり…イヤイヤ期のなんかなのかじぃじばぁばが来てくれて著しく成長過程にあるのか…

でも「あかん」って言葉はいやだな。禁止の言葉って夫婦共々使わないようにしてるとは思うんだけど、なぜか旦那の口調を真似してる…まぁ、成長してるっていう証拠なのかな。

 

▪️次女&私の体調▪️

•ずっと寝たきり安静生活

•めっちゃ眠くなる

•腰が痛い

•胎動が痛い

•夜ご飯食べたら気持ち悪い