1y7m16d. 32w1d.

▪️長女▪️

•私に対して抱っことほぼ言わなくなった

 →昨日旦那から聞いた話。2人でお散歩してるときに「〇〇(私)に抱っこって頼んじゃだめだよ」って話してくれてたらしい。長女わかってるんだねぇ(;o;)それまでは「抱っこ抱っこ〜」てすごく甘えてきてたのに言わなくなった。そのかわりに夜寝るときくっついて寝るようになった。前までは触れてるのが嫌だったみたいで振り払って寝てたのに、じぃじが来てからの毎日は腕枕したり、自分のほっぺたに私の手を当てたりして寝てる。健気だよね。。可愛いよねぇ。。愛おしい。

 

ストライダーもだいぶ上達してきた!昨日はハンドルを自分で切れるようになった。そして今日は手助けなしでお家1周まわれるくらいに上達!何周もくるくるしてた(^^)

 

▪️次女&私▪️

•父が来てくれてからあおと遊ぶ時間が減り、次女との2人時間が増えた

•お名前がなかなか決まらない(;o;)迷う…

•肩甲骨のストレッチ3日目 頭痛がなくなった!

スマホ触るより本読んでる方がすっきりする