1y7m9d. 31w1d.

▪️長女▪️

•最近のブーム 言葉編

 ばいばぁーい (やたら声が低い)

    ちゃっちょー (写真や動画のチェック)

    せー (セーフ)

    おっちぇー (OK)

    ぷぅ (おならしたときは自己申告)

    ジャンジャンジャン (ジャンプのかけ声)

 

だんだんと話せる単語が増えてきた(^^)相変わらず長文でしゃべってる事が多くて何言ってるのかわからないんだけど、それが可愛い✨

前からだけど、こちらの言うことはほとんど理解していて都合の悪いことは聞いてないフリしたりする😅靴履こう、おてて洗おう、お風呂入ろう、とかは無視しがち(^^)

 

あと最近は旦那が外に行ってくれてるんだけど、靴下で遊んでることが多いみたい。靴は脱ぎたい、でも裸足は嫌らしい🤣

 

あとあと!!ストライダーとトランポリンの上達具合が凄いです!!どっちも始めて1週間くらい。

ストライダーはお部屋1周まわれるようにまでなった!あんなに怖がってたのに怖がる様子もなくなった。

トランポリンはかなり使いこなしてる!ジャンプのコツも掴んだみたいで楽しそう。

f:id:hosuke-life-event:20200904214351j:image

 

▪️次女▪️

次女はスクリーニング後期で心臓の検査。

なんにも問題なくて良かった(^^)