1y11m5d. 2m8d.

今年も今日で最終日。1年がとっても早くて何がなんだか覚えてないくらい(^^)旦那と子どもたちのおかげで充実した日々を過ごさせてもらいました。そんな2020年最終日の気づいたこと。

 

▪️長女▪️

•赤ちゃん返りが進んでる

 次女を叩く(これは次女が生まれてからずっと)

 ママがいい、ということが増えた

 ☆おっぱい飲むマネをする☆(本日初めて)

•2語のおはなしが上手になってる

 ママ、ねんね?ママ、ごはん?など

•お昼寝があったりなかったり

 よっぽど眠くないと寝ない

•夜寝る時もぎりぎりまで遊ぶ、もしくは寝落ち

 

▪️次女▪️

•ベビーカーでよく寝る

•うんちはまとまって1日に2,3回。夜はほとんどしない

•食欲より睡眠。飲んでても眠かったら片方だけで寝ちゃう

•よく笑う

•☆長女の髪を掴んで反撃☆本日初めて

•だいぶしっかりしてきた

 

2人ともよく成長してくれてる

嬉しい限りだよ。