1y8m14d. 骨折4日目 病院

•昼前に旦那が病院行ってくれた→長女が包帯を痒がっていたので月曜日の予約を前倒しで

•症状→良くなったとか、良くなってない、とかはない。もう少しの辛抱です。腕と手がとても腫れてる。明らかに手の甲から衝撃が加わっている、とのこと。

•病院前に長女の事故が起こった際、見てはいないけど泣いているところを見た、というお母さんを旦那が見つけた。話を聞くと現場は母から聞いていた砂場ではなく、家の前の駐輪場、ドアの開閉ができるあたりで長女が泣いていた、と教えてもらう。

 

▪️事故が起こったときの予想▪️

•手の甲の側が折れていること、擦り傷が全くないこと、他のお母さんが見た事故現場

 →以上からドアの開閉で手を挟んだのではないかと予想

 

明日父が母を迎えに来る。明日は最後の晩餐。明後月曜日に真相を突き詰めたい。再度両親別々から話を聞く予定。

話の着地点は決めていない。だけど攻め方は決めた。私も考えていたけど、旦那が考えてくれていた方法がはるかにいいのでそちらを実行予定。

我々は嘘をつかない。

必要以上に喋らない。

間を与えてプレッシャーをかける。