1y9m24d. 3w6d.

▪️長女▪️

•朝2人きりで外遊び1h → この時間を皮切りにママ ママが発動!やっぱり我慢してたのかな?

•エレベーター修繕工事のため階段、8階から1階まで自分で歩く

•⚪︎⚪︎なんか〜が口癖

•寝るときは自分から寝室へ → それまでは寝かしつけしても無意味

•コットンをトッコンと言う

•次女のためにおむつ替えの準備をしてくれる

•おしっこしたら教えてくれる → トイトレできそうでできない

•絶対に敵わないお友達とは距離を取る、逃げる

•敵いそうなお友達とは戦う、具体的には声をあげてアピール、手で押し返す、向こうが引いてくれないと判断するとママー!と頼る。今日はお友達の手を掴んで何か諭してた。

•本日お昼寝なし、夜ご飯なし、お風呂入ってお風呂場でばたんきゅー

 

▪️次女▪️

•抱っこ紐でよく寝てくれる

•私の抱っこではあまり寝ない

•肉が付いてきた

•足の血色が悪い

•まつ毛が長くなってきた