39w0d 陣痛に繋がらない痛み 陣痛時の食事

2019年1月24日(木)

現状記録

①22日の内診以降に続いているおしるし?現在も継続中。生理1日目と2日目の間くらいの量。

②22日の22時以降より続いている5分間隔の痛み。痛みの程度は耐えられるくらい。話ができる。でもお尻をぐーーとすごい力で押されているような感覚。普通に痛い。

③5分置きと割と安定しているので本陣痛と間違える。23日22:30に病院に電話して外来。赤ちゃんの様子とNSTを見てもらう。赤ちゃんは元気。子宮口は変わらず指2本分。壁がかなり薄くなってきている、とのこと。NSTの結果は規則的に張りは来ているけど、痛みが足りない、とのこと。このまま病院に残っても本陣痛に繋がるかわからない、ということで一旦帰宅。5分間隔で痛いのになぜ?

④帰ってきてからは3分間隔に縮まる。痛みも少し強くなった気がして全く寝れない。

⑤ようやく寝たのが7時。1時間半ほどで痛くて起きる。でも寝れたということは一旦痛みが引いたらしい。

⑥昼間も5分間隔で痛み継続。昨日よりも痛くなってきている気がする。歩いていて痛みがくると立ち止まるレベル。食欲あまりなし。1.5kg痩せる。

⑦13時から痛みが落ち着く。その間に寝る。16時まで寝れたので、少し体力回復。その後はまた5分間隔くらいで痛みがあるがめちゃめちゃ痛いわけじゃない。

今日の現状です。思っていた陣痛が来なくてつらーーい。前駆陣痛と言われるものは間隔も不規則なはずなのに私の場合は規則的。しかも間隔が短いから寝るのも食べるのも歩くのも一苦労。22日の22時から続いてるから今日で2日間この痛みと戦ってることになる。

ぴっぴ が予行練習してるのかな?私もぶっつけ本番苦手だし、怖いし、私の性格が似ちゃってるのかな?

大丈夫よ〜安心して出てきて大丈夫だからね。

お願いだから今はこの痛みから解放されたい。

そして食事もあまり進まない。自分で作ることはもはやできないし、食欲があまり湧かない。この日のためにカロリーメイトとかウィダとか軽食を買いだめしといたらよかったかも・・・今日はゼリーとヨーグルトがありがたい。でも陣痛的な痛みがくるとなかなか食べることができないから、片手で食べれるものを用意しておくとよかったかな。

あーーーーー。いつまでこの痛みが続くんだろう。正直もう辛い。