38w6d 前駆陣痛?臨月のお腹の張りと痛み

2019年1月23日(水)

昨日からの現状をメモ書きにして残したいと思います。

1月22日 9時 診察・内診 刺激により出血(23日10時に止まる)

     22時 陣痛の感覚をアプリで測り出す。5分間隔で痛み。

     夜中 3時くらいからうとうと。寝れる時に寝る。痛みで起きる。

1月23日  朝  病院に一応電話。自宅待機。痛みの強さに注意をかける。

     11時 痛みは変わらず。続いているけど弱い。

今までとは違う感覚があります。明らかに妊娠による痛みだと思います。あと昨日あった寒気、37.5℃まで上がったけど朝は大丈夫そう。これも陣痛によるものだったのかな。

多分だけどぴっぴ ももう出てきたいと思ってると思うんだよね。だけど私のわがままでよっぴにいて欲しい、っていうのがあるから我慢してるんじゃないかな〜と思ってます。だからこの微弱な痛みが続いてるんじゃないんかな。

22時には帰って来ると思うからそれからがんばろう!昨日の夜に比べたら痛みが引いてきているような気がするから若干不安なんだけど・・・

理想はよっぴが帰ってきたら本陣痛の始まり。

明日の朝ごろ入院して昼には出てきてくれたらいいな〜

なんて勝手な母なんでしょう。子供には自由に生きて欲しい、と思っている母の考えることとは矛盾してるんじゃないか、とも思いますが・・・でもね!!!絶対に私がよっぴがいてくれた方が冷静でいれるから。余裕が出ると思うから。ぴっぴ も安心できると思うから。

あと2日間、一緒にがんばろう!!!

友人N、よっぴがいない3日間きてくれて本当にありがとう。心強かったです!