38w3d なかなか来ない陣痛 陣痛ジンクスは私には効かない?

2019年1月20日

よっぴがついに修学旅行へと旅立ちました。1月20日〜1月23日の4日間沖縄へ引率です。昨日のうちにある程度準備をして本日4:50起床。5:41にはお家を出て行きました。

不思議と一昨日まで続いていた不安もなく、情緒安定中。昨日のデートがよかったのかな?それとも手を繋いで寝れたのがよかったのかな?それともよっぴが私とぴっぴ を気にかけてくれている、って理解したからかな?

私の情緒なんて簡単なものだ。ちょっとの事で不安になったりハッピーになったり・・・。この感情のコントロールをいつか自分でできるようになりたい。特にぴっぴ が生まれたらうまくいかない事もあると思う。なんてったって初めての事だから。わからない事だらけだから。でもそんな時に感情的になるんじゃなくて、冷静に落ち着いて対応できるような大きな心を持ちたい。

そしてこの修学旅行も私にとっては1つの試練。大きな心で乗り切れるかどうか。

ぴっぴ は自由人で私を強くさせてくれるか、それとも私を心配してよっぴが帰ってくるまで待ってくれるのか・・・

もし自由人なのであればそれは私たち夫婦も望んでいる事。自分に正直にまっすぐに自分の生きたいように生きてほしい。だから出てきたい時に出てきたら良いんだけど、それがもしこの4日間であれば私が強くならなくてはならない。

私がおおらかに過ごせるかどうか試されている気がするね。もしそうなれば頑張るからね!!

あと陣痛ジンクスというのがあることをついこの間知りました。

①焼肉を食べる

オロナミンCを飲む

これで生まれたよ〜っていうお母さんが多いらしい。ちなみに私は焼肉は1月14日に食べてる。オロナミンCは本日スーパーで安かったので購入して飲んじゃった。出てきてほしいのか、待っててほしいのか私も自分自身がわからない笑

夜は大学からの友人がきてくれる予定になってます。久しぶりに会えるから嬉しいな。ただ友達きてる時に陣痛きてもなんとなく気まずい笑

とにかく4日間は気持ちおおらかにして過ごすぞ!!