38w2d 最後のデートになるかな?臨月に梅田

2019年1月19日

今日は久しぶりによっぴが1日おやすみ!前の学校の時は毎週土日は部活でいなかったんだけど、今の学校になってからは土曜日は部活、日曜日は生徒さんに英語の勉強、って感じで1日お家にいることがなかったから今日は新鮮でした!

そしてやることも特にないし、ぴっぴ もまだ出てくる気配はないので、よっぴの壊れたキャリーケース、おばあちゃんからもらった大切なキャリーケースの修理を出しに梅田まで行ってきました。

キャリーケースの修理って意外と高いことにびっくり!でもおばあちゃんからもらったものだから値段とか関係ないんだね。よっぴがこのキャリーケースを大切にしてるのがよくわかったな。私も借りる時は大切に使わせてもらおう!

そして梅田の百貨店をうろうろ。

世の中の人たちは、何をそんなに買うものがあるんだろう・・・ってくらい人!人!人!相変わらずバトンドールにはたくさんの行列ができてるし、昆布にもたくさんの行列が!並んでまでほしいものって私あるかな・・・とか思っちゃったよ。

これだけ人が集まる百貨店なんだから魅力があるんだろうな〜でも私たちはやっぱり安くて良いもの!安くて美味しいものが好きだ!!

ってことで阪急とJRの間にある、昔ながらのお店が立ち並ぶ通路へとお昼を食べに行きました。

手ごねハンバーグがオススメのお店。おひとり様も多いし、熟年ご夫婦も多い!若いカップルはいなかったかな。

でもでもでも!!!ハンバーグ激ウマでした!2人家族で過ごす最後の休日デートになるかどうかはわからないけど、思い出になったね。

帰りにはビアードパパ。安定の美味しさ!!大満足の休日になりました。

あと、私が思ってるよりもよっぴが出産のことを心配してくれてた。それがわかっただけでも嬉しい。

明日からよっぴは修学旅行。なかなか連絡も取れないかもしれない。でもお仕事だからしょうがないよね。ぴっぴ は私に任せてね。ホワイトボードに書いてくれた「頑張ってうめ!!」の文字。もし陣痛がきたら、きつくなったらこの文字を見たら大丈夫な気がする。頑張ろう。