長女 1y11m23d.

最近の様子

•ママじゃないと嫌なことがある (気分による) 例えば服を着る、靴を履く、絵本を読むなど。

•作り笑顔ができるようになる

•次女が好き。反応してくれると嬉しい

•歯磨き(フロスとフッ素のあわわ)が好き

•うんちが出るのはわかるけどトイレでできない

•みかんが好きすぎる

•しゃぼん玉の液 すぐおしまい、と言ってこぼす

•三輪車はスイスイこげる

•目の下乾燥しがち

 

今日は私が他の子の相手してるのが嫌だったみたいで家に帰ると言い出した。初めて、家に帰れば独り占めできるってわかってたのかな〜みたいな感じがした。

いろんなことがよくわかってるね。