認可外保育園 〜企業主導型保育園〜

今日は現在住んでいる市の認可外保育園の説明会に行ってきました。というのも、奇跡的に家の目と鼻の先に認可外保育園が2021.7〜開園するという情報を旦那が掴んだから。

歩いて2分!ここに入園ができれば姉妹バラバラの保育園になってもなんとかなるんじゃないかと思って、とりあえず説明会行ってみよう!ってことで私ひとりで行ってきました。

旦那、雨の日で家で2人見るのは大変だっただろうに…ありがとう。

 

【説明会を終えての気づき】

①企業主導型保育園 保育料安いかも

②保育に対する想いが熱そう

③認可よりクセが強そう

④融通が効きそう

 

とにかくびっくりしたのは保育料!認可の保育料が意外と高くなりそうなことに気づいて、今旦那が試算してくれてる。旦那最高!!

これについてはまた別記事でまとめておきたい。

 

とにかく!今の気持ちとしてはなんとしてでも近所にできる認可外に入れたくなってる!

 

2021年4月に新しく分譲マンション&戸建てで500戸近くできるみたいだからそこの人たちをターゲットにしてるみたい。でもまだ認知はされてない!!上の子だけは絶対入れたい!